POSTOVOIは2010年3月25日をもちまして、活動を休止しました。理由は、メンバー4人のうちギター/ボーカルのジャンキー、リード・ギター/ノイズのITO O)))、ベース・ギターのオニタの3人が大学を卒業し別々の道を歩むことになり、一同に会することがこれまでよりもずっとずっと少なくなるためです。

POSTOVOIは島根大学松江キャンパス軽音楽部に所属していたジャンキーとITO O)))とオニタが3回生への進級を目前に控えていた2008年の2月に、最高にうるさいガレージ・ロック・バンドを標榜して当時2回生のJOE-DIEを勧誘して結成したバンドでした。当初のバンド名は「スーサイドクイーンがいる町」で、5月ごろに現在の「POSTOVOI」へと改め今日に至ります。

POSTOVOIは技術的にも稚拙だしメンバーの音楽性もそれぞれ異なるし、バンドよりも学業を優先していたりと、けっして志の高い一枚岩のバンドではありませんでした。永遠の未完成バンド、と言っても過言ではありません。しかし、「何かおもしろいことをやろう」という確かな熱意を持ったバンドだったことは、絶対に自負できます。また、皆様のご厚意から、夜の部や定期演奏会といった軽音楽部の主要イベントに出演させていただいたことも、ほんとうに良い思い出です。それ以外にも、名残り惜しい思い出がたくさん、たくさんあります。

とはいえ、POSTOVOIの冒険はここでひとまず終わります。楽しかった日々もここでひとまず終わりです。

しかし、メンバーそれぞれの人生は休むことなくこの先もつづいてきますし、それぞれの「音楽」、そして「うた」はずっとずっとこれからも絶えずにつづいていくことでしょう。

POSTOVOIは終わりますが、これからもぼくたち4人のそれぞれの人生を暖かく見守っていただき、そしてぼくたちがPOSTOVOIとして過ごした2年あまりの間に残したものを、心のどこかに留め置いていただければ幸甚です。

 

最後になりましたが、家族、友人、先輩、後輩、対バンの方々、ライヴハウスの方々、その他お世話になった総ての方々に、この場を借りて御礼を申し上げます。ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。皆様の上にこれからも多くの幸せが降ることを真剣に祈っています。ほんとうにありがとうございました。

 

またいつか、どこかで会いましょう。

 

2010年3月 POSTOVOI

 

 

 

 

 

 

 


尚、本ホームページは閉鎖せず、しばらくPOSTOVOIというバンドのライブラリーとして活用していこうと考えています。いままでのホームページ、過去にホームページ・コンテンツやパンフレットで使用したアートワークなどは以下のリンクから閲覧できます。是非ご覧ください。

 

いままでのホームページ

アートワーク・アーカイヴィング

 

ジャンキーが運営するバンドのオフィシャル・ブログもしばらく継続しようと考えています。メンバーの近況、またPOSTOVOIの再結成に関わる情報などについてはこちらのブログをチェックしてください。また、ジャンキーのツイッターなどでもそういった情報を公開することがあるかもしれません。是非、フォローしてみてください。

ブログ

ツイッター

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system